忘れてはいけないデコルテケア

67a1100cd2bbd705444382bafa1dc5aa_s

顔の若さはメイクである程度ごまかす事が出来るけれど、ごまかしが効かないのが首とデコルテだと思います。
よく見ると首の皮もたるんでくる事が解ります。

そしてそのたるみが首にかかる線として表れてきます。
こうなると一気に老けて見えるので、そうならない前にケアに取り組むことが大切ですね!

わたしが普段行っているデコルテケア方法を紹介します。
まずお風呂上がりに顔につけた化粧品をそのまま首にも伸ばして塗ります。
そして週に1度、首パックをします。

首パックと言っても高い市販の商品を使うわけでは無く、自宅にあるもので簡単にできる方法です。
キッチンペーパーを首の面積に合わせてカットし化粧水をたっぷりかけてパックシートを作ります。
それを首に貼ってラップで包みます。5分くらいそのままで。

デコルテは春や夏が来る前からケアします。
季節柄、胸元を開けている服が多くなって目に留まるのは綺麗な鎖骨ラインです。

女性らしさを強調する鎖骨はアロマオイルを使って鎖骨にそってマッサージします。
お風呂上がりの日課にしてしまえばそれ程面倒ではありません。

マッサージは鎖骨の中心から腕の方へ流れるようにしてください。
アロマオイルは伸びが良いのでそのまま二の腕にかけてマッサージすると二の腕も細くなります。
体の浮腫も取れてネックレスが似合う鎖骨ラインになります。

アロマオイルが高いと思う方はベビーローションで代用するとよいですね。
素敵なネックレスが似合うデコルテを目指してケアを頑張りましょう。

美しいバストを保つための努力

バスト

バストはたるんだら元に戻らないと聞いたことがあり、20代のころからバストクリームやナイトブラなどの毎日のケアは欠かしたことがありません。その努力もあって、アラフォーになった今も同年代の女性より綺麗なバストを維持しています。
続きを読む 美しいバストを保つための努力

ムダ毛を完璧に処理するために使うふたつのアイテム

脱毛サロン

私にとって脱毛はコンプレックスを消すひとつの手段になってます。

私は自分のムダ毛を他の女性よりも濃いと思っていて、普段着る服にはとても気を使っています。肌が見えないようにとか、せめて見える部分だけはしっかりとムダ毛処理しておこうとか、そんな当たり前なことを日々思っており、脱毛器とシェーバーを交互に使っています。
続きを読む ムダ毛を完璧に処理するために使うふたつのアイテム

リンパオイルマッサージでスッキリ

c87de164e14cd33e134a99cea09f6180_s

オイルマッサージが大好きな私。
ホームケアできるオイルで一番お気に入りなのがポール・シェリーのリンパハーバルオイル♪
いつもお風呂上がりに使用しています。

身体についている水分が多少残っている状態でリンパ部分に塗ってマッサージしています。
オイルなので伸びもよいので少量で大丈夫なんですよ!
続きを読む リンパオイルマッサージでスッキリ

自分は健康だと自信を持てる?白湯はダイエット効果だけじゃない!

自分は間違いなく絶対に健康です!と自信を持って言える日本人はどれくらいいるのでしょう?あまり居ないと思います。

例えば身近な不健康の代表として肥満をあげてみます。厚生労働省が出しているデータで、なんと男性は3割、女性は2割が肥満と出ているのです。そしてこの割合は年齢が上がるにつれて増えていき、全体の統計としては約40年前から右肩上がりに増える一方・・・。

生活が豊かになった結果とは言え、全く嬉しくないですよね~。そこで!今回は白湯に秘められたダイエット以外の意外な効果をお伝えします。
続きを読む 自分は健康だと自信を持てる?白湯はダイエット効果だけじゃない!

白湯で上げる体温、1日約150kcal!こんなダイエットもアリなんです

さて突然ですが問題です。ダイエットで体重を減らすためにはカロリーを消費させるわけですが、そのカロリーはどうすると消費できるでしょうか?

ウォーキングやランニングの運動をすると消費できる?食事に気をつければ?それとも半身浴などで体を温めると?
正解は、基礎代謝を上げる事です。カロリーの約7割が基礎代謝、つまり自分の体を維持するためのパワーで消費されるんです。
続きを読む 白湯で上げる体温、1日約150kcal!こんなダイエットもアリなんです

白湯で体の芯から温まりながら痩せられるって本当?

今年は寒波が強くて、寒い日が多いですね。そんな日はお風呂で温まったりコタツやストーブで暖を取りたくなります。

で・す・が!!

この体を温める行為にプラスでダイエット効果が付いてくると嬉しくないですか?そんな美味しい話が実はあるんですよ。それはズバリ、白湯を飲むこと!!

続きを読む 白湯で体の芯から温まりながら痩せられるって本当?

明日の朝から早速実施!超手軽にできる白湯美容法

人間の体のほとんどは水分でできていることはご存知だと思いますが、20才を超えたころからその量が急激に減っていってしまうことはご存知ですか?

水

からだの水分量が減る原因は、老化、ストレス、不規則な食生活、喫煙習慣などが挙げられますが、多くの人に共通しているのは、「水を飲む量が足りていない」ということです。 続きを読む 明日の朝から早速実施!超手軽にできる白湯美容法

愛用の洗顔料を紹介!ソフィーナクッション泡洗顔料

私は以前より、スキンケアで最も重要なのは洗顔と考えています。やはり素肌に汚れや老廃物が溜まっていては、どんなスキンケアアイテムも効果が半減してしまう気がするからです。

そんな私がもう数年来、気に入って使用しているのが花王ソフィーナのクッション泡洗顔料です。名前の通り、クッション性のあるもっちり泡が特長で、この濃密な泡が汚れなどをすっきり取り除いてくれます。 続きを読む 愛用の洗顔料を紹介!ソフィーナクッション泡洗顔料

100均グッズで?驚くほど改善できるかかとケアの方法

100円ショップで簡単にかかとの乾燥ケアができる商品を見つけちゃいました。ダイソーの「シリコーンツルすべかかとパック」です。

ダイソー

スキンケアクリームをかかとに塗った後に、シリコーンツルすべかかとパックを履くだけという簡単な方法で、かかとのガサガサが10分ほどで改善するという魔法のような商品なんです。 続きを読む 100均グッズで?驚くほど改善できるかかとケアの方法