美しいバストを保つための努力

バスト

バストはたるんだら元に戻らないと聞いたことがあり、20代のころからバストクリームやナイトブラなどの毎日のケアは欠かしたことがありません。その努力もあって、アラフォーになった今も同年代の女性より綺麗なバストを維持しています。

バストをの下垂を防ぐのにはコラーゲンででてきたクーパー靭帯が伸びないようにすることが大切です。身体に合ったブラを着用することでバストの揺れによる負担を防ぐことができます。

ナイトブラも着用することで重力からバストを支えてくれます。バストの大きな女性は必ず着用することをお勧めします。

他にもバストクリームを塗ることで保湿効果、保護効果によりコラーゲンやエラスチンの劣化を防ぐことができます。ボディは紫外線による光老化が無い分、乾燥によるエイジングが進みやすい部分です。

お風呂上りには必ず保湿をしてあげましょう。

バストクリームにはファーミング効果やバストアップ効果のある成分が含まれているものが多いので、ただのボディクリームを塗るよりは専用のバストクリームを使用した方がより一層綺麗なバストを維持することができます。

バストは女性の象徴ともいえる部分です。いつまでも美しいバストを保つためにはぜひ意識を高めてケアを行う事が大事ですよね。