白湯で上げる体温、1日約150kcal!こんなダイエットもアリなんです

さて突然ですが問題です。ダイエットで体重を減らすためにはカロリーを消費させるわけですが、そのカロリーはどうすると消費できるでしょうか?

ウォーキングやランニングの運動をすると消費できる?食事に気をつければ?それとも半身浴などで体を温めると?
正解は、基礎代謝を上げる事です。カロリーの約7割が基礎代謝、つまり自分の体を維持するためのパワーで消費されるんです。
続きを読む 白湯で上げる体温、1日約150kcal!こんなダイエットもアリなんです

白湯で体の芯から温まりながら痩せられるって本当?

今年は寒波が強くて、寒い日が多いですね。そんな日はお風呂で温まったりコタツやストーブで暖を取りたくなります。

で・す・が!!

この体を温める行為にプラスでダイエット効果が付いてくると嬉しくないですか?そんな美味しい話が実はあるんですよ。それはズバリ、白湯を飲むこと!!

続きを読む 白湯で体の芯から温まりながら痩せられるって本当?

明日の朝から早速実施!超手軽にできる白湯美容法

人間の体のほとんどは水分でできていることはご存知だと思いますが、20才を超えたころからその量が急激に減っていってしまうことはご存知ですか?

水

からだの水分量が減る原因は、老化、ストレス、不規則な食生活、喫煙習慣などが挙げられますが、多くの人に共通しているのは、「水を飲む量が足りていない」ということです。 続きを読む 明日の朝から早速実施!超手軽にできる白湯美容法

愛用の洗顔料を紹介!ソフィーナクッション泡洗顔料

私は以前より、スキンケアで最も重要なのは洗顔と考えています。やはり素肌に汚れや老廃物が溜まっていては、どんなスキンケアアイテムも効果が半減してしまう気がするからです。

そんな私がもう数年来、気に入って使用しているのが花王ソフィーナのクッション泡洗顔料です。名前の通り、クッション性のあるもっちり泡が特長で、この濃密な泡が汚れなどをすっきり取り除いてくれます。 続きを読む 愛用の洗顔料を紹介!ソフィーナクッション泡洗顔料

100均グッズで?驚くほど改善できるかかとケアの方法

100円ショップで簡単にかかとの乾燥ケアができる商品を見つけちゃいました。ダイソーの「シリコーンツルすべかかとパック」です。

ダイソー

スキンケアクリームをかかとに塗った後に、シリコーンツルすべかかとパックを履くだけという簡単な方法で、かかとのガサガサが10分ほどで改善するという魔法のような商品なんです。 続きを読む 100均グッズで?驚くほど改善できるかかとケアの方法