リンパオイルマッサージでスッキリ

c87de164e14cd33e134a99cea09f6180_s

オイルマッサージが大好きな私。
ホームケアできるオイルで一番お気に入りなのがポール・シェリーのリンパハーバルオイル♪
いつもお風呂上がりに使用しています。

身体についている水分が多少残っている状態でリンパ部分に塗ってマッサージしています。
オイルなので伸びもよいので少量で大丈夫なんですよ!

首筋、デコルテ、脇の下、おへその回り、足の付け根、ひざうら、くるぶしなどに
ちょこちょこっとつけて、ゆっくりとさするようななでるような感じで、優しくマッサージしています。

手にオイルが残るのでふくらはぎも一緒にマッサージしたり、足のむくみ解消にもなるし、
乾燥が気になる所に塗ったりもしています。

お風呂上がりなので自分の手も暖かいので気持ちよくオイルもハーブの香りがするのでリラックスできます。
マッサージ効果とハーブの香りでリラックスできるので寝付きもよくなり、朝までぐっすり寝れるような気がします。

ハーブの香りがやや強めなので、翌日に残るのでは?と思いましたが翌日には香りは消えています。
なにより翌日には足のむくみもなくスッキリ!!特に一日中立ちっぱなしの日や、
足を酷使した日に使用するのとしないのでは、翌日のむくみと足の疲労の回復度がかなり違うような気がします♪

エステでも使われている商品なのでそこも安心感があります。
スッキリした朝を迎えるためにはかかせないアイテムになっています。

むくみがMaxにひどい時はリンパオイルマッサージにプラスして足のむくみサプリも飲んでいます。
私はこちらのサイトを参考に「スラリ」というサプリを愛用中です。

むくみにお悩みの方には、「リンパオイルマッサージ」+「むくみ用サプリ」の組み合わせをおすすめします^^